外壁塗装でバイオ洗浄工事を行うと、どんな作用が期待できるの?
- 2024.05.20
バイオ洗浄工事は生物の力を利用して外壁表面の汚れを取り除く方法です。
外壁に付着したカビ、藻、コケなどの生物汚れを分解し、除去することができます。
これにより外壁表面がきれいになり、美観を保つことができます。
特に築年数が経ったお宅ですと、屋根の一部が腐食したり、雑草などが侵食してしまうことがよくあります。
そういった状況だと、一般的な清掃だけでは、完全に汚れを落とし切れないので、そういった時にバイオ洗浄工事を行うことが多くなります。
特に築年数が15年から20年位経っていると、そういった状況に陥りやすいです。
また風通しが悪かったり、日当たりが悪い環境の住宅もバイオ洗浄工事を行った方が良いケースが多くなります。
バイオ洗浄工事を行えば、しばらくの間、汚れも付着しにくくなりますので、屋根の耐久性を高める上でもとても重要な洗浄方法です。
外壁表面の汚れを除去することで、外壁の通気性を改善し、塗装の密着性を高めることができます。
これにより外壁の劣化を防ぎ、耐久性を向上させることができます。
尚、バイオ洗浄工事は化学薬品を使用せずに生物の力で汚れを取り除くため、環境への負荷が少ないという特徴があります。
屋根に藻がある、外壁にカビが生えているなどの状況でしたら、ぜひ弊社にご相談ください。